隣の部署のSさんと世田谷文学館へ行った。

近くで働いていたことがあるSさんに洋食屋さんに連れて行ってもらう。

ビーフシチューがかかったオムライスがお勧めだというので、それを食べた。シチューはさらっとしていて、おいしかった。

出会ってない頃のSさんが食べた味。

映画のセットみたいな住宅街を散歩して、梅やつくしを発見し、わきゃわきゃ言う。

適当に入った喫茶店で、Sさんはコーヒーフロート、わたしは紅茶フロートを頼んだ。

わたしに予定があったので、夕方には解散。

「これからも、ずっと遊んでね」とラインがきた。「ずっと遊びます」と返信。Sさんはこの3月で、退社してしまう。

「お花見に行きたいね」。

 

***

久しぶりに友達が来るので、引き続き掃除をしている。

思い立って、気になっていた壁の木枠(なんという部分なのかいまいち分からない、元々和室だった)をペンキで白く塗った。

壁も白いので、白一色にしたかったのだ。

何の前準備もせず雑にガシュガシュ塗った割には良い。