モテ男Hがお花見に誘ってくれた。

「桜、早いかな。でも会いたいから、会おうよ。ちょっと場所とか考える」。

こんなことさらっと言えるなんて、どんな人生送ってきたんだよ。

しばらくして「代々木公園に行かない?」と連絡が来た。

仕事が長引きそうで、待ち合わせが遅くなってしまうことを気にしているのを察して、わたしの職場から近いところを提案してくれ「お伊勢丹でお花見セット買っていくねー」って…。

モテるのにはわけがある…。

Hと会うと(わたしが)モテないのにもわけがある、と思わされるのだった。

鯖棒寿司に生春巻き、からあげ二種、サラダ、桜餅と道明寺を食べ、緑茶割で乾杯した。

冬と春のあいだのお花見。

帰り道はホテルに入って、コーヒーを飲んだ。

「君がわたしの周りの男の中で一番いい男だよ」。

 

Hに、星野源のことをどう思っているか聞けばよかったな。

なんだかずっと、星野源のことを考えてしまっている。