ゴールデンウィーク。仕事は通常通り。

◆高校時代からの友達に誘われて、久しぶりに会った。左の薬指に指輪をしていたが、結婚したわけではなかった。

◆バンド編成で歌う七尾旅人を見てきた。≪早く行きたいなら一人で、遠くに行きたいならみんなで≫という言葉を思い出した。わたしのこのブログタイトルは『犬がいなくなって探す』、七尾旅人のアルバムタイトルは『Stray Dog』。

◆Kと代官山から恵比寿まで散歩をし、お茶をし、買い物をした。「友達」についてたくさん話した。Kは本名を出してWEB日記を書いている。ものすごいアクセス数のある人気の日記。そこには書かれることのない話しかしていないのが、誇らしくもあり、寂しくもある。

◆姫乃たまのライブに行った。終演後、ものすごく久しぶりの友人を見つけた。抱きしめ合った。そのまま高く高く持ち上げてくれた(物理的に)。