自分にがっかりしている。わたしは結局見返りを求めているに違いなく、その姿はとてもむなしくみっともない。無償の愛など存在しないとして、せめて「厚意でやった」と自覚がある事柄については見返りは求めないでいたい。具体的に書くことも憚れるような「…

健康になりたい。 可愛くなって世界征服したいけれど、そのためにはまず健康だ。 健康、わたしから、かなり遠い。

これが噂の「誰にも相談できない悩み」か。

坂本慎太郎のライブへ。 この世の音のすべてがここに集まっているようだった。ここ以外は無音になっているのでは、と心配してしまうくらいに。坂本慎太郎は人間の形をしているのが不思議なくらいかっこよかったです。

いろんなことにモヤモヤして自分の輪郭がぼやけている。こういうときはを舌が筋肉痛を起こすくらいのセックスをするに限るが、Kさんはその相手にはなってくれない。Oさんに会いたいなぁと思うが、それはもう叶わない。自分以外の全員が、きっと正しいのだ…

「行かなかった旅行も思い出になるじゃないですか」と言ったのは、ドラマ『カルテット』の松田龍平だったろうか。高橋一生だったろうか。 しなかったセックスや頼まなかったメニュー、乗らなかった電車。そこにいなかったあの人。 そういうことを思い出にし…

ずいぶん前の話になるが、元恋人の結婚相手が第二子を授かったとニュースで取り上げられていた。このニュースに少なからずショックを受けたのは「二人がうまくいっているらしい」ということに対してだろうか。お金の心配がない生活がうらやましいのだろうか…

Kさんとの生活は、どこまでも続きそうに思える。お金の不安は付きまとうけれど、関係性の不安が付きまとうより何百倍もいいような気がする。気がするだけかもしれないけれど。 冷蔵庫と電子レンジ、ベッドとタワー式の本棚以外、ガス台、Kさんの机、食卓兼…

引っ越しをした。Kさんと住んでいます。

わたしの覚悟はいつもいつも宙に浮く。それを取りに行こうとしてくれてありがとね、Kさん。

月に一度も更新していないのに、見に来てくださる方々がいます。ありがとうございます。 変わりたいと常々思っている、相変わらずの日々です。

地震があっても誰からも連絡がなくて死にたくなっている人、たくさんいるんだろうな。 ガスが止まっているけれど復旧作業は明日にするよ。 みなさまご安全に。

ワクチン接種、初めてパーマをかけたときのことを思い出した。 オーダーもうまく出来なかったし、むかーしの田舎の美容院のパーマは、とにかく苦しくて、痛くて、気持ち悪くて、嫌な汗をかいて、仕上がりにもガッカリした。「みんな可愛くなるためにこんな思…

Kさんは週に3日くらいはわたしの家で過ごすようになった。すぐに消化していたラジオクラウドがたまるようになったのと、いびきがうるさいときがあるくらいで、特別困ることなく生活している。「久しぶりに西友に行ったらたくさんおやつの種類があって楽しか…

安全地帯から覚悟なく誰かの大事なものに手を出そうとする人を心から軽蔑する。ずっと懸念していたことが、分かりやすく現実になった。地獄だなぁと思う。最初は怒れていたことが、悲しみになって、生理的に受け付けなくなった。見えているようにいろいろ分…

Kさんが、そういうキャラクターを守るためとはいえ「最近ずっと女の子と喋ってないですね」とか「今後もずっとひとりでしょうね」と言っているのを見ると泣きたくなる。

普段はユニクロのエアリズムブラトップ一択で生活しているが、恋人が出来たので下着を買った。 Kさんに「好きな下着、ある?」と聞くと「黒!」と即答してくれたので、そしてわたしも黒い下着が好きなので、迷うことなくユニクロとmamekurogouchiのコラボ下…

仕事でものすごいダメージを受けた。あまりにも上司と話が通じない。ベタベタに甘やかして欲しかったが、Kさんはそうはしてくれない。

Kさんと一緒にスーパーへ行き、カレーを作って食べた。初めて一緒に料理をしたが、お互いイライラすることなくできた(と思う)。そのあとは朝6時までだらだらと話しながら録りためていたドラマ『きれいのくに』を見た。次の日は昼過ぎに起きて、近所の中華…

体力はないが生命力はある。子どもみたいだ。 痛みには強いがダルさには弱い。動物みたいだ。 * 体調不良の中、本社へ行き昇進面接を受けた。こういうときのわたしは本当に信用ならない。体調不良だとは誰も気づかなかったと思う。そして無事合格した。 *…

体調不良が続いている。回復したら可愛くなって世界征服するんだ。

いろいろ分からない。セックスが足りていないということだけは分かる。 身体が重い。心も重く、足先にゴロンと落ちてきそう。

発熱、頭痛、鼻詰まり、胃腸の沈黙。初の発熱外来へ。抗原検査、PCR検査を受けた。結果陰性でホッとしたものの、体調不良に変わりなく、結果を引き下げて堂々と通常の外来受付へ行ったが再び隔離されて「なんでやねん」と声が出た。仕事も2日ほど休んだ。K…

いま●●●から連絡があったら、わたしはちゃんと無視できるだろうか。あの自分勝手な、7時間ぶっ続けの、身体だけでなく舌も筋肉痛になるような、あの行為を、どこかで欲している自分がいる。 わたしが望むことはKさんにメスとしてもたっぷり可愛がってもらっ…

Kさんに泣かされた。発端はくだらないことだったが、わたしがずっと気にしている「Kさんに見合う面白さがないこと」を執拗に責められたような気持ちになり、ビデオ通話越しにしくしく泣いてしまった。ここで怒ることができない自分をはっきりと確認して「や…

Kさんと少し広めの公園で待ち合わせをした。オリエンテーションを終えたが行き場がない学生と、ベビーカーをひいた若いお母さんでいっぱいで、「見つけられるかな、と思ったらすぐ見つけた」「あ、可愛いなと思ったらわたしだった?」「若さがない奴がおるな…

セックスをして、心底安心した。たとえわたしから襲ったとしても、Kさんの性的対象にはなれたと実感できたから。「相性がいい」ということがどういうことなのか、昔からピンときていなかった。歴代の恋人に言われるたびにどういうこと?と聞き続けてきたが、…

Kさんが初めて家に泊まった。USBと紙資料を持ってきたので嫌な予感がしたが案の定、残っている仕事があるとのこと。結局「サキちゃんちで仕事ができるか試してみる」テストになった。数時間で終わると言っていたが丸一日かかり、初のお泊りはイベントで…

親友ふたりと飲んできたというKさんと電話。「恋人ができた、来年にでも結婚する」「早くしろ」という会話をしたらしい。「お前がそんな風に言うなんてすごい」「逃がすな」などなど。ポイントとしてはやっぱり仕事を手伝った(そしてそれを猜疑心の強いT…

本社での面談の為に髪を少し暗めに染めた。格段に幼くなるしおしゃれに気を使ってない感じになってしまうので、化粧をしなければならないしちゃんとした服を着なくてはならないのが面倒だ。ビデオ通話でKさんに見せてみたがあまり反応がない。良いとか悪いと…