眠る前、都合の良い未来を想像していると、平気で2時間3時間経っている。しかもこれを毎日している。
会話まで再現しているので当たり前っちゃぁ当たり前なのだが、それにしたって他にやることあるだろう…。

*****

自分が主役であることに疲れたり飽きてしまって、人は結婚をしたり子どもを持ったりするんだ、と気づいたのはここ3年くらい。
わたしは興行主であることにかなりのプレッシャーを感じている。お客は入らないし、収支は合わないし、そろそろ小屋も借りれなくなる。
(離婚してもいいから)結婚、してみたいなぁ。一緒に公演を打つような覚悟を決めてもらえたという事実が欲しい。


*****


●●●のことを考えない日はないけれど、父母、友人のAさん、Bさん、職場のCさんのこと考えない日もないのだ。
誰か、わたしのことを、毎日考えてくれているかな。


*****