人生で二回目、妊娠検査薬を買った。
予定日から一週間たっても生理が来ず、ピンクのうさぎ(ルナルナというアプリ)に「あんたのこと長く見てるけれど、こんなこと今までなかったでしょう。妊娠してるんじゃないの?」と通告されたため。
思い当たる節が、あると言えばあるし、ないと言えばない。
最後にセックスをしたのは生理後すぐで、排卵日にはほど遠く、なおかつ●●●はイってもいない。
それでも、していないわけじゃないのだからルナルナ先生の教え通り、仕事帰りに「クリアブルー」という名の検査薬を買いに行くことにした。

***

そんなことはあるわけないと思いつつ、妊娠していたら…と考える。
●●●とは連絡がつかない。
相手に喜ばれない妊娠は悲しいな、と純粋にしょんぼりした。
ただ、●●●との子どもなら産んでみたいとも思った。不思議。
中絶についても調べた。10万円かかるのかぁ。そうかぁ。
でもさ、38才と46才が最高に楽しいセックスをして、でも排卵日でもなくてイってもなくて、
それで妊娠していたら、もう奇跡としか言いようがないじゃないか。
相性がめちゃくちゃ良い、ということではないの?
……どこまでもお花畑。

***

で、だ。結局、クリアブルーの線は1本しか出なかった(陰性)。
ほっとしたのは事実なのだ。していなくてよかったのだ。のだのだのだ。

***