どうしても白黒はっきりつけたくなってしまうのは、安心が欲しいからだろうか。

***

「付き合うか付き合わないか…たぶん付き合う!みたいな状態でのデートが一番楽しい」のをよく聞くが、わたしにはそれが分からない。不安で不安で仕方がない。
二人で会って楽しくて、手もつないでキスもして、次会ったときには家に行きたいと言われ、わたしもそれを許した。 セックスはしなかったが(彼が終電で帰ると言ったので。わたしは帰られると分かっていてするセックスが苦手)、彼は「落ち着くなぁ」と呟き、わたしも自然に身体を寄せた。

これ以上のことはあるのかな、と思ってしまう。

こんな時間を過ごしておいて、これからさらに、付き合うか付き合わないかを考えるのか。
それもわたしには理解できないが、考えるためには、会ったり、連絡を取り合ったりしなくてはいけないはずなのに、彼から連絡が来ることはない。
「そうか、フラれたのか」と気づいたのは昨日のことで、わたしはたいそう落ち込んだ。

「サキちゃんは、自分の中で物語を創りすぎる」と、友人に言われたことがあり、おおむねそれはマイナスの妄想だ。

からっぽのわたしに、妄想のすきを与えないでほしい。