お風呂にも入らず、12時間以上眠っていた。すごいむくみと充実感と少しの背徳感。人間ぽい感情を獲得したロボットの気分。

***

ふき取り化粧水をしみこませたコットンで顔を拭き、コンタクトレンズを入れる。
天気も良く暖かかったのでレザージャケットを着た。
ギリギリまで松陰神社に行こうか迷ったが、祝日だと気づいてやめた。
スーパーへ行く。仕方なく米や味噌、醤油を購入。米を買わない人生に憧れる。
ドラッグストアにも寄り、トイレットペーパー、キッチンブリーチをポイントで手に入れた。
帰宅して、白菜の蒸し煮、豚汁、レンコンの挟み焼き(鶏ひき肉が高かったので特売の鶏胸肉を買って自分でたたいた)を作り、麦を入れてご飯を炊いた。

***

「愛ではなかった欲だった」、最近そんなことばかりだなぁと思う。
岐阜の男、千葉の男、文京区の男。
みんな愛を装いやって来て、欲だと気付いて去って行った。

***