Tさんと、わたしの仕事終わりに待ち合わせ。

クリームコロッケが美味しいという居酒屋に連れて行ってもらった。

どれもこれも美味しかった。

 

深夜1時頃にお店を出て、デニーズへ。

一階はセブンイレブン、二階がデニーズになっている。

「コーヒーを一階で飲むか二階で飲むか、だな」(デニーズのドリンクバーには堂々と「セブンコーヒー」と書いてある)。

わたしはイチゴのガレットとドリンクバー、Tさんはポテトグラタンと白ワインを頼んだ。

「薄いパンケーキだ。しかしイチゴはイチゴである」。

「お弁当に入ってるポテサラを一緒にチンしちゃったやつだ。グラタンだが焼かれている気配はない」。

 

わたしはTさんのことが大好き。

一生一緒に深夜のファミレスにいたい。