友達と星野源について話していた。

生活に濡れ、生活で勃たせたい派のわたし(たち)にとって、星野源は最強なのではないかということだった。

言いたいことはとてもよく分かった。

わたしが星野源にそこまでハマれない理由はたくさんあるのだが、

たった一つ明確に思うことは、「星野源って“みんなのたあ坊”にそっくりだ」。

もうその時点で〈みんなの〉なんだよ(どの時点だよ)。

しかしサンリオとはいえ〈みんなの〉とは、大きく出たもんだ。

〈みんなの〉たあ坊に似ている時点で、星野源は最強だろう。

 

***

 

早番であがり、自傷行為としてのマクドナルドをキメ、2時間眠って起きた。

分かりやすくいやらしい夢を見た。欲望の応酬。

 

***

 

明後日はやっと給料日。

髪、久しぶりにブリーチをして、ピンク色にしたい。

お風呂場のすのこを新調したいなぁ。

お米に混ぜるもち麦を買いに行かないと。

大好きなカフェにケーキを食べに行こう。

今年も●●●と一緒に、バス停の桜を見たかったな。

●●●の家から見える八重桜も見たかった。

見たかった、なんて書いているけれど、全然諦めていない。

わたしは桜が毎年咲くことを知っているし、きっと来年も●●●を思っている。