板門店を見てみたくて、初めて韓国へ行った。

5月中は日本人の訪問が禁止されていて、久しぶりの解禁だったらしい。

いろいろ思うことがあった。

「旅行が好き」という人のメンタルに強い憧れがある。

日常を愛しているというよりも、執着があり、そこから離れることが不安。

行くまではかなり憂鬱だが、行ったら行ったで腹をくくるのは早い(と、自分では思う)。

転校生だった反動だろうか。

誰となら旅行に行けるだろう。

●●●なんて、すぐにわたしのことを置いていきそう。

 

***

 

「Tさん、昨日1人でしたの?」「した」「変態っぽいね」「サキは気付いてないだろうけど、おっぱいに出したよ」「え。全然気づかなかった」「ふっふっふっ」「変態じゃん」「変態というか痴漢?」「自分で言うんだ」。