最近のこと。

***

松尾スズキプロデュース 東京成人演劇部 vol.1 『命、ギガ長ス』を見た。
松尾さんほど、商業(演劇)とアマチュア(精神)を両立している人もいないと思うが、それでもこういうことをしたくなってしまうところを、わたしは信頼しているんだな、と実感した。定期的に、なんでわたしは松尾さんのそばにいないのかな、と思う。

***

自分に体力がないことが分かっているから、快適でいることにものすごく執着がある。

それでも生きていく、それでも生活はつづく、それでも世界は美しい

聞き飽きたんだ。

その向こう側に行きたくて、生きている。もう39年だよ。

***

久しぶりに仕事以外で実印を推した。わたしを選んでくれてどうもありがとう。

***

仕事が忙しくて、限界を迎えて2日ほど休んだ。どんどん醜くなっていく自分を感じる。