お昼を食べて会社へ戻る途中、Oさんに会った。
「おぉ、サキちゃん」「あ、お久しぶりです」「元気?」「暑くてバテてます」「お昼休憩?」「そうなんです。いま戻るとこ」
「そうかー。あ、アイス買ってあげる」「やった!サーティーワンサーティーワンだよね?!」「わかった、サーティーワンね」。
Oさんは、会社の人たちの分も買ってくれた。
「今日の夜は空いてる?ご飯行こうよ」「行く!」「肉?」「肉!」。
気軽に誘ってもらえるのはとても嬉しい。なかなか自分からは誘えないので、なおさら。
こりゃモテるなぁ。


***


20時に待ち合わせして、焼き肉へ行った。わたしはナムルとセンマイ刺しとタン塩が食べたい、とだけ言って、他はOさんにお任せ。
Oさんは仕事の話をたくさんしてくれて、聞いてくれた。
こりゃモテるなぁ。


***


食べ終わってカフェへ移動し、コーヒーを飲んだ。家の前まで送ってくれて、外人みたいなハグをして、お別れした。
こりゃモテるなぁ。