元恋人のWEB連載を読んだ。

ひたすら腹の立つ内容で、自分が何に怒っているのか分からなくなったが、友達に吐き出したらズバッと言い当ててくれてスッキリした。

こういうことに時効がないということに気付いていないこと。

論点をすり替えて美談にしていること。

主にこの2つ。

***

「幸せになることが最大の復讐だよ」なんてよく言われるけれど余計なお世話。

今、幸せじゃないからこういうことを書くんだろと言われるけれど、わたしは今が最高だし、今後もっと最高になる。

まずわたしゃ別に復讐しようだなんて思っていないんだよ。

ひたすらに「黙れボケ。えらそうなこと抜かすな」と思っているだけだ。

***

なんでこんなにもずるずるずるずる、わたしに言及するんだろう。

***