仕事が忙しい。へとへとになってTさんの家に帰る。
Tさんはわたしと入れ替わりで仕事が落ち着いたところだ。
へとへと恒例、ご飯を食べさせてもらい(リクエストしておいたうどん)、お風呂に入れてもらい(一緒に入るスタイル)、パジャマを着せてもらい、髪を乾かしてもらい(ダイソン)、布団をふぁさ~とかけてもらう。
メイク落としと洗顔、歯磨きだけは自分でやるようにしている。
男性の医師の方が縫合が丁寧で綺麗だと言われるように、総じてTさんのタッチは優しい。

背中はもう少しゴシゴシ洗ってくれてもいいのだけど。


***


へとへとの翌朝は、必ずむちゃくちゃにされる。
「へとへとサキちゃんのお世話している最中、やっぱりムラっとするんだけどさ、犬みたいだし子どもみたいだし、罪悪感でいっぱいになるの」

「うむ」

「で、寝顔見ながら一人でしようかなーって思うんだけど」

「うむ」

「いや、もったいない、溜めておこうって、我慢してるのさ!」

「なるほど」。