台風が来た。
あやうく出社させられそうになったので(しかもうちの部署だけ)、

笑顔で「それって決定事項ですか?本社の上司と相談してもいいですか?」と言ったらば、一番偉い人が出てきた。
一番偉い人は偉いだけあるので「そんな、出社なんてしなくていいよ」と即答してくれた。

結局、中途半端に偉い奴の思考が一番やばい。
それでも、業務的に次の日は出社必須だったので、同僚二人はホテルをとった。

チェックインの時間まで、ホテル近くにあるうちで一緒に期間限定のハーゲンダッツをまわし食べして過ごした。


*** 


心配してくれる友人は本当にありがたい。「大丈夫?」という聞き方をしないところも含めて最高なんだ。


***


台風なのに一緒に引きこもってセックスをする相手がいない。分かりやすく絶望した。


***