Tさんが買ってきてくれたアボカドは力強く成長している。
ヒヤシンスを育てるのにも良さそうな花瓶を買ってみたが、3日くらいで普通に不注意で割った。悲しい。悲しい音は、綺麗だと思った。


***


Tさんと町を歩いていて「Tさんですよね…」と声を掛けられた。めちゃくちゃ珍しい。
つないでいる手をすぐに放そうとしたのだが、Tさんは「ぐぬぬ…」という感じで放してくれない。握手やサインを求められて初めて放した。

「サキはなんで放そうとするの」

「わたしが勇気を出して話しかけるくらいのファンだったら、恋人がいることを悲しく思うもの。そうじゃなかったとしても、いま話しかけている人につながっている人がいるのはなんとなく切ないじゃない。2対1みたいだし」

「なるほど」。


***