担当している仕事先の人々が、総じて若い。

関係者が全員が集まったとき、自分の年齢をひしひしと感じた。産めている子ばかりじゃないか。

流行のデザインだが生地が薄い服。ダウンはショートの色物が主流。大きめリュックが流行なのか? 靴は控えめの色使いのスニーカー。髪色はブリーチ必須っぽい。

おしゃれやメイクを楽しんでいる感じが伝わってきて、すごく良い。

「若いうちはすっぴんでいいのに」なんて、全然思わないよ。いろいろやって、どんどんやって、ガンガンやって、と心の中で声を掛け続けた。

仕事中、ずっとニコニコしていたらしく、同僚に「どうしたんですか、松田龍平でもいました?」と言われてしまった。

***

Tさんが出張から帰ってきた。

ご飯を炊いてお味噌汁だけ作っておき、魚屋さんでお刺身をたくさんを買って、出汁巻き卵を焼いた。

お風呂に入ってベッドに入って、イチャイチャを試みたが、二人とも15秒くらいで眠りに落ちた。