お家デートができない関係の人、歩いて会いに行けない距離の人とは疎遠になってしまっている。
なんて書いてみたが別にそんなこと関係なくいつだって人にあまり会わない。

偶然歩いていける距離に住むRさんとひたすら散歩した。
「どんなコースにしましょうかね」
「桜が咲いてそうな方、咲いてそうな方へ向かいましょう」。
途中、ミニストップを見つけた。
「兄さん、ソフトクリームを買うてえや」「ええで」「わたしサクランボとバニラのミックス」「ええで」。
未知の公園があるという案内板を見つけ、セブンイレブンでコーヒーを買うことにした。
「わたしアイスコーヒーにする」「買うたるで」。
シートも敷かずに芝生で寝転び、草まみれになった。
わたしの背中とお尻の草を払う手つきに遠慮があるのがかえってやらしく感じる。
「かえってやらしいです」
「じゃぁものすごくやらしく触っていいですか」と言いながらも、変わりはなかった。

わたしはRさんに対して、安心しきっている。
とにかく優しくて紳士的だが、他の女の子にも、きっとそうなんだろう。
そう思うと「是非やらしく触ってください」なんて言えないのだった。