春マジ許さない。
花粉による肌荒れが始まった。赤くなって、ぼそぼそしている。
もともとアトピー持ちで、大学生くらいまでは本当に苦労(というか悲しい想い)をした。
母親が根気よく病院に連れて行ってくれたこと、そして深刻になりすぎずにいてくれたのが功を奏して、心身ともにそこまで暗い影を落とさず大人になれたのだ。
Tさんと初めてセックスをしたとき、わたしの腕や背中をなぞるように触れて「えー、なんでこんなにスベスベなの…永遠に興奮できちゃう…」というのを聞いて「お母さんどうもありがとう」と思ったのをよく覚えている。

***

この土曜日・日曜日も通常通りにというお達しが来て、恐る恐る出社。
事務所の隣にある貸会議室で自己啓発系のサークルが唾を飛ばしながら「自分を信じて」などと叫んでいて「マジか」と声が出た。
まだ感覚に開きがある案件であるとは思うが「出かけたら村八分になっちゃいそうだしやめとくわ」と言っている人の方がまだ信頼できる。

ライブハウスの経営者である元恋人の名前を見かけることが増えた。ブレずにいるところは本当にかっこいいなぁと思う。

***

わたしは、わたし以外の楽しみがある人、わたし以外とすることがある人ばかりを好きになるなぁ。
わたしの楽しみにはあなたしかないのに。
我を忘れる恋愛しかしたくない。愛と狂気しかない。