自宅待機になった。

リモートワークの準備も出来ないままだったので、ひたすら家にいるだけの、脂身の多い肉の塊ことわたし。

今日はスーパーに行った。30分ほどの時間だったが、あまりにも多くの人が歩いていて怖さしかない。

昨日から水浸させておいた玄米を炊く。

冷凍和風野菜を使って豚汁を作った。

鶏肉と椎茸、しょうがをたくさん入れてそばつゆを作った。このままそばやうどんを食べてもいいし、卵でとじて親子丼、最終的にはおじやにしてもいい。

山芋をざく切りして少量の醤油とあえた。納豆に混ぜてもいいし、豆腐にかけてもいい。

小松菜とサラダミックスも買った。

***

仕事先は換気が最悪で、今までの対応を見ていると不信感しかない。この先もしばらく行きたくないなぁ。