現実沼での生活が続いている。

***

襟足が伸びてきた。

部分のドライカットなら20分ほどで済むが、今美容院に行くわけにはいかない。

仕事先より美容院の環境の方が明らかに良いのになんでだよ、とも思う。

ひとりで楽しく暮らしてきたはずだが、お風呂場で襟足をちゃちゃっと切ってもらえる人がいないということにダメージを受けている。

驚くことに明日は出社だ。明後日以降も出社の見込みだと聞いて「ええと…」と分かりやすく言葉を失った。

遠くに住む元恋人とラインのやり取り。

「車でマンション前ギリギリまで迎えに行くからうちで暮らせば?」

「そしたら四六時中セックスして猫を撫でていられるんだね」

「四六時中できる体力、今はない!」

「じゃぁ行かない」

「おい」。

茶番がありがたい。

長い付き合いの友人とラインのやり取り。

星野源ばかり聞いてるの、なんか悔しいんだけど」

「サキちゃんが星野源?!それはよっぽどの事態だ」。

分かってもらえて嬉しい。