まぁまぁつらい。

美容院は最たるものだったし、セックスだってそうだ。散歩もなかなか難しくなってきた。
昨日の夕方から片頭痛がひどい。むくみがひどく肌荒れもひどい。

とりあえず眠れるだけ眠って、長風呂をした。

唐突に、高校のときの先生の言葉を思い出す。

「犬端さんは、自分が(精神的に)やばい、危ういという自覚が、小さい頃からあったんじゃない? だからすり抜ける方法を人よりめちゃくちゃ知っていて、はたからみると狂っていないっていうだけ」

「だから本当にやばくなったときは、その方法さえ効かなくなったときだから、身体を追い込むのがいいよ、手首を切ったりするのは自己イメージに合わないだろうから、歩くとか走るとか踊るとか」。

……生徒に向かって言う言葉だろうか。すげえよ。