友人が自転車で新刊を届けてくれた。
会った瞬間「わたしはハグを我慢することを覚えたんだな」と思った。
八百屋で買った小さいスイカを進呈。初もの処女を奪った。
少しだけ一緒に散歩、汗をかいた。
いつか指輪を買った雑貨屋さんはお休みしていた。
ローソンでお金をおろしたが取り忘れていて(というか残高照会をしたつもりだった)、お兄さんが追いかけてくれた。
マクドナルドでエビフィレオのセットを買って食べ、昼寝をした。

自分が白和えが大好きだったことを思い出して作ってみたが豆腐の水切りが足りず、豆腐の和え物になった。
豚汁も作った。明日、サバを焼いて、一緒に食べよう。

***

孤独が概念だけでなく、物理的なものになっていく感じがすごい。
感染リスクと家賃が高い東京に暮らすということについて考える。