仕事終わり、友人夫婦がやっているカフェへ行った。
「ほら、インスタでよく見かける、お皿にチョコでハッピーバースデーって書くやつ、わたしにもやってくれよ!」と言ってイラっとされた結果、主張強めに【40】と書かれて笑った。
どうもありがとう。
芍薬をもらった。ほとんどが蕾でこれからが楽しみ。

***

昼前に起き、掃除洗濯をする。シャワーを浴びて、エアコンをつけた。
はっきりと身体が楽になるのを感じたので、今後エアコンは我慢しないことを決めた。
友人がプレゼントしてくれた真っ赤な琺瑯のポットでお湯を沸かして、ニコニコしながらコーヒーを淹れた。

Tさんがやってきて、わたしの顔をじっと見ている。
しつこいので「何を見ているの?」と聞くと「鼻の下の毛穴です」というのでぶっ飛ばした。