髪を切った。なんだか変化が欲しくて短くしてしまい、少しだけ後悔している。
わたしは髪が伸びることを知っているので大きな地獄ではない。
しかし伸びることにある程度の時間がかかることも知っているので、輪郭のはっきりした地獄である。
地獄は形を越え、付きまとうものだ。たとえ天国にいたとしても。


***


●●●と交流のある(というか一時期関係があったんじゃないかと思う)某モデルが、SNSに同棲をし始めた恋人との日々をアップしている。
彼女が料理している台所が、●●●の家ではないことがはっきり分かってホッとした。
わたしが●●●のことを吹っ切る日が来るとしたら、次に大きな恋愛をしたときではなく、それを失ったときだろう。


***


大学時代から仲の良い女の子たちが全員結婚した。