最近のこといろいろ。


***


康本雅子ダンス公演『全自動煩脳ずいずい図』を見た。
心当たりのある動きと心当たりのない動き、どちらも見たくてわたしはダンスを見る。
たくさんの水が見たいと思って海に行くように、たくさん動く人を見たくて行く。
結果、満ちに満ちに満ち足りた。踊りまくってくれてありがとうありがとうという気持ちが止まらない。
可愛くてエロくて面白い。わたしが目指す全てがあった。
しかし、まだ「技術」を見たいと思ってしまう自分がいることが分かって、その点について考えていかなくてはならないと思う。


***


「今の気持ちは?」
「手首を切りたい、ではなく」
「ではなく」
「手首を切って、しっかりと湯船につけたい」
「おぉ、それはそれは……いまからおでん仕込むけど来たら?」
「うん、行く」。
こういう会話が、日々わたしを生かしている(ちなみにわたしは手首ではなくおでん)。


***


仕事が忙しい。
いつもは裏にいるが、久しぶりに表に出る機会があった。
ツイッターに「〇〇の人、親切だったしいい匂いがした~!」と書かれていい気分になっていたが、なぜかすぐに消されており、なんでだよ!と声が出た。

 

***


久しぶりにTさんに会った。いろいろ勘づかれたのだろう、いつもより乱暴にわたしを抱いた。
首筋、両手両足、腰とお尻をがっつりしっかり噛まれて歯形がついた。
歯形の溝に美味しいイチゴソースが残っているかのように舌先で執拗に舐めなぞられて、わたしは身体をびくびくさせてきゃんきゃん鳴いた。