最近のこと。

***

深夜2時半、Kさんから「夜を生きていますか?」というラインが来た。
嬉しくて「生きてます!!!!」と返信。めちゃくちゃ生きているみたいでなんだか恥ずかしい。
馬鹿はこってりに集まるよね(ラーメン)とか、色気のないやり取り。
SNSやイベントでのファンへの対応を見る限り、距離感のきっちりしている人だなぁと思っていたが、実際もそうだった。余白を与えない人、という印象。
少なくともラインをくれるのだから嫌われてはないと思うが、好かれているかというとそうでもないだろう。
Kさんはとても優しい。きっとわたし以外にも優しいのだろう。そのことに傷つかないくらいにはわたしも大人になったし、優しくないことに価値なんてないということも知っている。


***


仕事の行き詰まり方がやばくて、身体が男の欲情に救われたがっている。ビッチになりきれない自分が恨めしい。

***

ピロリ菌の再検査へ行った。
試験管にストローを差し込んで、10秒間息を吐いた。看護師さんがその息を逃さないように素早く蓋をする。試験管には【前】と書いてあった。薬を飲んで5分きっかり横になったあと縦になり5分、【後】の試験管に息を吐く。
結果は一週間後。
絶食状態で息を吐いてお金を払って、詐欺に遭ったような気持ちになった。