全身麻酔で手術を受けた。
あとから聞いたところ「麻酔おもろ~この感じを文章にするのはなかなか難しそうですね~はははは~」と笑っていたらしい。まったく覚えていない。
看護婦さんが「いろいろ考えずに眠りに入ることってなかなかないですから、貴重ですよね」と言っていて、あぁなるほどなぁ。
術後、痛み止めの点滴が必須だと言われていたがまったく痛くない旨伝えると「はぁ?」という顔をされた。

誰にもこの手術の件を話していない。
最近毎日やり取りをしているKさんにも話していない。
麻酔から目覚めなかったらどうするつもりだったんだろう。

***

Kさんが「君のことを友達に話したよ」と言う。
わたしが犬ならうれションしてる。
なんて話したのかは教えてくれなかった。