Kさんと会えた。
カレーを食べて散歩して本屋さんへ行って散歩してホームセンターへ行って公園でぼんやりしてお茶して散歩して100均に行ってしゃぶしゃぶを食べた。
しゃぶしゃぶを食べながらした話の中で「こいつにはかなわない」と思ったらしい。
わたしはそれのどこが「かなわない」のか、分からなかった。
帰りのエレベーターでハグをしてキスをしてくれた。Kさんからアクションがあったのは初めてだったのではないか。
「サキちゃん、速攻舌を入れてこようとしてこいつやってんな、と思ったわ」「わたしはチャンスを逃さない女です」。
嬉しくて嬉しくて、駅まで歩く間ずっと「えへへへっへへへへへ」と笑っていたら「ヤバい奴を連れているみたいだからやめなさい」と言われた。
これは母にもよく言われることで、わたしはすぐにこうなってしまう。

一番嬉しかったのは、お母さんの話をしてくれたこと。
わたしはあなたの友達だし恋人だし母だし、という気持ちでいるよ。
まだ伝えるのは早いだろうと思いつつ、次に会ったら言ってしまうかもしれないな。

有給消化の期限が近づいていて、久しぶりに連休だった。
オンラインお茶会をしたり、ファミレスへ行ったり、病院へ行ったり、映画を見に行ったりした。本もたくさん読めた。
Kさんと過ごす時間以外もきちんと充実していて、彼のことを本当に信用しているなと感じる。「サキちゃんが浮気しても戻ってきてくれればいいよ」と言うけれど、想像がつかない。