2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、初めて「アクセス数:0」だった(と思ったらバグだったようだ)。ネットの海でも人知れず沈んでいく感覚がすごい。落ち込むこともないけれど「そうかぁ」という感想。 *** Tさんから久しぶりにリクエストがあって、いなり寿司を作る。すし太郎を買…

職場に限界を感じている。ローカルルールが多すぎて、5年ほど勤めてやっと感覚が掴めてきたところだけれど、上司のあり得なさが加速していて追いつけない。出来ることが増えていくのが、嬉しくない。「損している」という思考になってしまうのが悲しい。労…

医療ドラマが好きなのは、どうしたって「身体」が関わってくるからなのかもしれない。 * 久しぶりに胃カメラを飲んだ。鎮静剤を使用しない場合はモニターで自分の胃の中をリアルタイムに観察することができるというので迷わずそちらを選択。ものすごく面白…

ものすごい片頭痛。左目の奥から額まで、思い浮かぶのはドラクエの毒の沼。近づいている台風には「元恋人たち」と名付けようか。わたしの身体はめちゃくちゃメンヘラだ。なんでこんなに痛いんだ、誰かに呪われてるのかな。そうか、わたしは知らないうちに誰…