2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎゅうぎゅうに仕事を納めて、近所のカフェへ。こちらも年内営業最終日。「作りたいものを作りたいときに作って食べさせてください」と言って美味しいものをたくさん出してもらった。わたしは夜が好きなので、世界の夜が戻ることを、なんならちょっと長くな…

ありきたりなことを言うようで申し訳ないが、いやもはや申し訳なくなんかない、どんどん言っていくべきだ。職場の年上男性部下とうまくいっていない。本社から飛ばされてきた人である程度覚悟していたが想像の5倍くらいやばかった。いろんな本を読み、どこ…

Kさんから深夜のラインが来ないと、夜の無駄遣いをしているような気分になる。Mくんからも連絡はない。誰にもわたしに会いたくないし、何をしているか気にならない。そういう事実を抱えて生きていくには、人生は長過ぎる。 * 6年前の日記に「田園都市線…

そうか、わたしはネオテニーなのか。友人の子どもと手をつないでいる写真を見て、自分の頭のでかさに気付いた。明らかに子どもの等身だ。共感覚、大人になればなくなるという喉の一部分が残ったままなこと、アキレス腱が短いままで足の外側の成長に追いつか…

久しぶりに歯医者へ行った。口の中の写真を撮られたときの、こもったシャッター音に反応してしまった。撮られることだけでもやばかったのに、タオルの下で白目をむくほど興奮した。わたしはどうやら磨く力が強すぎるらしく、田房永子さんの漫画の一コマ「こ…

「爪切男×高野政所 職質された夜にかぎって 第二夜」を配信で。斜め上のアングルから見る爪さん政所さん、それだけでなんか笑えた(配信の良さ)。人柄が良い二人のひどい話は、安心して笑って聞けた。 とったメモには【家族のいない大工】という面白悲しい…

Kさん、すごくすごく優しい。なのに基本的には塩対応でピシッと線を引いてくる。この感じはあれだ、ベテランホストだ…と気付く。Kさんがホストじゃなくて良かった。店に通い詰めるところだった。昨日はラインで喫茶店の話をしていた。Kさんがツイッターにあ…

2020年、パッとしないまま終わるのが名残惜しく、ずっと気になっていた不調を解消するのに良いタイミングとではなかろうかと、隣町の病院へ行った。あっさり手術が決まったが、来年1月まで空きがないという。そうか…。最速の日時で予約を入れた。簡単な手術…

恋をしているので占いをよく見ている。「相手をドキッとさせるような色気をアピールしてください。夜のビデオ通話はこちらから。」と書いてあり、職場で発情してしまった。実際には色気なんてアピールできないし、夜じゃなくてもビデオ通話なんてできないわ…