2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミーティング中、上司が言葉のあやで「犬端さんのことを幸せにしてあげたい」と言ったので笑ってしまった。「幸せにしてください」と答えておいた。 *** 展示会で頼んだセーターが届いた。めちゃくちゃ可愛い。あとは20キロ痩せるだけ。

元恋人のWEB連載を読んだ。 ひたすら腹の立つ内容で、自分が何に怒っているのか分からなくなったが、友達に吐き出したらズバッと言い当ててくれてスッキリした。 こういうことに時効がないということに気付いていないこと。 論点をすり替えて美談にしてい…

お昼を食べて会社へ戻る途中、Oさんに会った。「おぉ、サキちゃん」「あ、お久しぶりです」「元気?」「暑くてバテてます」「お昼休憩?」「そうなんです。いま戻るとこ」「そうかー。あ、アイス買ってあげる」「やった!サーティーワン?サーティーワンだ…

この日記に、いつもの数十倍のアクセスがあった。なんでか分からないけれど、よかったらまた来てください。 *** 国立新美術館で「クリスチャン・ボルタンスキー展」を見た。 流行の服を着た若い人たちが多かったこともあって、30年後の原宿ってこんな感じ…

Tさんがわたしの部屋に泊まった。 お昼過ぎに起きて、近所のカフェでサンドイッチとコーヒー。 隣の席にはお母さんらしき人と、ベビーカーの赤ちゃん。赤ちゃんがギャン泣きしてしまい、なかなか泣き止まない。 「おー、元気だ。世界の宝が泣いてるねぇ」と…

小さい頃、「忘れる」ということがどういうことか分からなかった。 流行した『ウォーリーを探せ』も、何度も楽しめるわけがないと思っていて、マジックで思い切り○を付け、母親に怒られても意味が分からず困惑した。 (これに関して言えば “画像で覚える”こ…

大きめの仕事が、ひとまず終わった。 担当プロデューサーがギリギリを攻める人で今日までひやひやしっぱなしだったが、隠さずいろいろ相談してくれたので助かったし、嬉しかった。 普段なかなか二人きりにはなれない同僚が、現場に手伝いに来てくれたタイミ…