2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春マジ許さない。花粉による肌荒れが始まった。赤くなって、ぼそぼそしている。もともとアトピー持ちで、大学生くらいまでは本当に苦労(というか悲しい想い)をした。母親が根気よく病院に連れて行ってくれたこと、そして深刻になりすぎずにいてくれたのが…

いろいろなことに絶望している。 仕事で、怒った方がいいんだろうなと思って怒ってはみたけれど、相手に全く響かずに落ち込んだ。 「ごめんなさい、分かりません」とドヤ顔で繰り返されて、心の中で「出たAI」とツッコミを入れた。「分からないことは分か…

お家デートができない関係の人、歩いて会いに行けない距離の人とは疎遠になってしまっている。なんて書いてみたが別にそんなこと関係なくいつだって人にあまり会わない。 偶然歩いていける距離に住むRさんとひたすら散歩した。「どんなコースにしましょうか…

Gさんとオリンピックの話をしていた。 「したいよ〜やろうよ〜って今の僕みたいだよね」 「そういう口説き方、嫌いじゃないわ」 「僕は10年くらい言ってるからな、2回は受け入れてくれててもいいはずでは?」 「とりあえず今年は中止になりそうですね」。

「サキちゃん、身体はメンヘラだよね」と言われて不覚にも爆笑してしまった。

Rさんが焼き肉を奢ってくれた。R様、厚切りタン、美味しゅうございました…。(とここまで書いて、怖くてまだ読めていない週刊文春を思い出した) お会計を済ませたRさんは「安っ」と呟いたあと「いつでも奢らせていただきたい金額でした」と言ってくれた。R…

いつかの。 漫画家/イラストレーターのKさんは、出会った当初はイラストレーターだと言っていた。小説家がライターだと名乗ることはよくあることで、そんなに珍しいことでもない。Kさんの場合はイラストと漫画のタッチもペンネームも全く違ったので気付か…

じっとりじとじとしていることでお馴染みのわたしの愛。近しい友人に「普段の佇まいとか風情からは想像つかないだろうね」と言われ、ひどく動揺した。「わたしでさえ、まさかそこまで思ってくれてるなんて、とびっくりすることがある」「仕事の付き合いとも…

午前3時「眠れぬ夜やってます」というラインが来た。Rさんだった。「こんばんは。その店は何屋ですかね、ベタにスナックでしょうか」「ピンサロですね。あ、起こしてしまいましたか、すみません」「ピンサロかよ」「めちゃくちゃピンサロです」「すごい小…

花粉症が恋愛の敵過ぎて「春マジ許さない」と毎年思っている。ぽやんとした感じ、目がウルウルしているのはまだアリだとしても、鼻水・鼻づまりは敵でしかない。「マスクも敵だよね、街中でキスのチャンスがあってもワンアクションじゃ難しいから。サキは割…

2020年、なんだか悪い感じがしている。 ドップラー効果のように明朝体の“狂”が近づいてきてはなんとか通り過ぎて行っていたのが、近くで留まることが多くなってきて、あ、とうとうやばいのかこれは、と思うことが増えている。 精神科に通ったことがない、手…

イレギュラー対応に追われて通常業務が一向に進まない。この先どうなるかなんて誰にも分からないが、通常業務の滞りはのちのち自分たちの首を絞める。 5人で進めていた仕事を一手に引き受けることになった。 「わたしね『日常を生きる少女』なんだよ」「そう…

忙しい。 友人から「忙しいとは思うけど会いたいな」と連絡をもらい「あれやこれやで地獄だけどわたしは地獄には慣れているのでいつでも大丈夫だよ!」と返信をした。 全方位から集中力が必要な対応を求められ、はっきりと疲弊し思ったことは「セックスがし…