2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Yさんのこと。 Yさんは、基本、家で仕事をしていているデザイナー。写真を撮ったり絵を描いたりもしている。 作家と、その装丁を担当した彼のトークショー&サイン会に普通にお客として行ったのが、初対面だ。 オリジナルのポストカードを用意しサインとイラ…

海が見えてテンションがあがり、手足をばたつかせていたら、Dさんが「どうどう」(馬を落ち着かせるやつ)と言いながらわたしを囲むように抱きしめポンポンと背中をたたいた。 Dさんは身長182㎝、もともとラグビーをやっていたらしい。 Dさんを後ろに、同…

信号が青になり、Dさんはわたしから身体を離して車を出した。 Dさんに触れていたくて、太ももに手をやる。 「ちょっと冷静に運転出来るか自信ないな…でも頑張るからそのままにしてて欲しい〜…」。中華街で北京ダックを食べ、山下公園を散歩する。 我々は恋…

久しぶりに東京タワーに行った。赤くて可愛かった。***妄想がはかどる日々。妄想しかはかどらない日々。*** Dさんが車で迎えに来てくれて、ドライブに連れて行ってくれた。 シートベルトがうまくはまらず難儀していると、身を乗り出してはめてくれた。…

「気が向いたら連絡してください」なんて、気が向く相手ではないのが分かっていて書いている。 彼からは、もう連絡はないだろう。 最後にもう1回会って、いろいろなことを吹っ飛ばすようなめくるめくセックスしたかった。一生、わたしを忘れられないような…

お風呂にも入らず、12時間以上眠っていた。すごいむくみと充実感と少しの背徳感。人間ぽい感情を獲得したロボットの気分。*** ふき取り化粧水をしみこませたコットンで顔を拭き、コンタクトレンズを入れる。 天気も良く暖かかったのでレザージャケットを…

お正月、初めて、お餅が出なかった。「お父さんがそろそろ詰まらせそうだから」。 わたしはお餅が大好きだから、悲しかった。 おみくじは引いていない。 伊勢丹のセールでzuccaのショートダウン、ヴィヴィアンウエストウッドのハンカチタオル、カルバンクラ…

わたしの愛をなめないでいただきたい。2回会っただけでも、分かることはたくさんある。 100回会っても、分からないことがたくさんあるのと同じように。 「こんなんだからお前は付き合って4か月で「好きな人ができた」とか言われるんだよ」と思ってしまう。…

いつかの日記。 いまは死ぬには肌がピカピカで、職場には加湿器が導入されたので、咳もあまり出なくなった。 Aさんはちょうどよくなくなってしまったので、会っていない。 *** あんなにも楽しかった●●●との時間が薄れていく。 思い出そうとすれば、鮮明…

どうしても白黒はっきりつけたくなってしまうのは、安心が欲しいからだろうか。***「付き合うか付き合わないか…たぶん付き合う!みたいな状態でのデートが一番楽しい」のをよく聞くが、わたしにはそれが分からない。不安で不安で仕方がない。 二人で会っ…