2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上司が入院・手術をし、休職している。わたしから見ても明らかにおかしな状態だったし、病院でも「なんでこんなになるまで来なかったの?」と呆れられて即入院・手術だったらしく、あぁ、こんなにも自分に無頓着な人が、部下たちに気を配れるわけないんてな…

友達とご飯を食べた。脳にも口にもフィルターをせずに会話をしたのは久しぶりで、下品なくらい元気になった。件のドラマ『スイッチ』の話もできた(友達は見ていなかったので無理やりブルーレイに焼いて送りつける)。あらすじを聞かれて、緊張せずに話せた…

キャロットラペをサンドイッチにするときにと思って買ったオリーブの瓶の蓋が開かないまま、体感で3年が経った(実際は2週間弱)。Tさんに開けさせるわけにはいかないし(手首に何かあったら仕事に差し支える、それでも開けようとすることが分かっている…

テレビ朝日のテレビドラマスペシャル『スイッチ』を見た。 あるシーンが素晴らしいなぁと思っていたら(前回日記参照)、監督がすでに言及していた。 以下転載。 ✳︎ 「10分くらいの長いワンシーンで、本番中に阿部さんがアイスペールの氷を松さんのグラスに…

テレビ朝日ドラマスペシャル『スイッチ』を見た。 氷のシーン、予想外だったはず。素晴らしかった。

経験上、やる気が200パーセント以上ないとやってはいけない「お風呂の床のタイル張り」を100パーセントくらいでやり始めてしまい、案の定な仕上がりになってしまった。「味があっていいじゃない」なんて言ってくれそうなのは母親ぐらいのもので、しかもタイ…

同じものばかり作ってしまう。キャロットラペ、無限ピーマン(ツナとピーマン炒めただけ)、雷こんにゃく、きゅうりとなすの辛子漬け、味付けたまご。刺身用のサーモンが安かったので半分は塩昆布で和え、半分は軽いフライにしてサンドイッチにして明日のお…

木村拓哉主演のドラマ「BG」の特別版を見た。斎藤工が拓哉に遠慮してる?ってくらいかっこ良くなかった(のが良かった)。剛力彩芽と同じでケバいくらいのヘアメイク、スタイリングの方が似合うんだろうな。 *** もらった芍薬が蕾のまま逝ってしまいそ…

よくある悩みは、よくあることだからと軽く扱われがちで、だからこそ解決なく今まで来てしまっているんだと思う。芸能人の不倫報道に関して考えることは、軽く扱われて傷ついたり悲しんだ人たちが「やんややんや言っても良い気がする」芸能人のそれに一気に…

花があると写真がはかどるというのは、良い気づきだった。花の魅力に気づいたのも、ここ3、4年のことだと思う。相澤義和さんが「花の写真を撮るのはなぜか」という質問に「合法的に生殖器を写せるというのは大きい」と答えていて、息を飲んだのもつい先日…

仕事終わり、友人夫婦がやっているカフェへ行った。「ほら、インスタでよく見かける、お皿にチョコでハッピーバースデーって書くやつ、わたしにもやってくれよ!」と言ってイラっとされた結果、主張強めに【40】と書かれて笑った。どうもありがとう。芍薬を…

「お誕生日おめでとう」は毎年ブレることなく嬉しい。そして「これからもよろしくね」は年々嬉しさが増している。 * なぜか生まれた時からずっと、誕生日の朝の寝顔を撮られている。主に母が撮ってくれていて、恋人がいるときは恋人が、一人のときは自分で…

久しぶりに出社しての仕事。そして30代最後の仕事。 *** いい身体だなぁ、いい表情だなぁ、いい声だなぁ、と思うAV女優がいて、彼女の単体作品のサンプル動画をよく見ていた。よく見過ぎなので、これ以上無料では申し訳ないと思って、初めて会員登録をし…