2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくはKさんに会えないと思っていたが、お昼ご飯を一緒に食べることができた。無理させているような気がしていたけれど、そんなことない、と思わせてくれてありがとう。ラーメンを食べて散歩して、ミルクセーキを飲んだ。二人きりになるタイミングがなく…

Kさんと会えた。カレーを食べて散歩して本屋さんへ行って散歩してホームセンターへ行って公園でぼんやりしてお茶して散歩して100均に行ってしゃぶしゃぶを食べた。しゃぶしゃぶを食べながらした話の中で「こいつにはかなわない」と思ったらしい。わたしはそ…

Kさんがうちに来た。わたしの作ったご飯を「おいしい、全部おいしい」と言ってもりもり食べてくれた。3合炊いたご飯もなくなりかけた。わたしに触れもせず、食後のコーヒーを飲んで帰ろうとするので、背中越しに「ハグぐらいさせてよ」と声を掛ける。振り…

Kさんがわたしを「サキちゃん」と呼ぶ練習をし始めた。ラインでそう呼ばれる(打たれる)だけでキュンキュンする。わたしが友人と会った帰り道とKさんの仕事帰りの時間が合ったので、お互い歩きながら電話をする。たどたどしく「サキちゃん」と呼ばれて道…

「信頼しているし不安はない、自信もある」と面と向かって人に言ったのは初めてだった。それも、こう言うことで牽制したりプレッシャーを与えるなどの意味はまったくなく、自分の気持ちを言葉にした結果だ。こんなことがあるんだな、と不思議に思う。わたし…