2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「馬鹿はこってりに集まりますよね」(ラーメンの話)「GPSをつけられてからが束縛です」(恋愛の話)以上が最近の学び。 *** 美容院へ行った。毎回新鮮な気持ちでさっぱりする。わたしにもう少し何らかの素養があったら、限界まで伸ばしてばっさり切り、…

最近のこと。 *** 深夜2時半、Kさんから「夜を生きていますか?」というラインが来た。嬉しくて「生きてます!!!!」と返信。めちゃくちゃ生きているみたいでなんだか恥ずかしい。馬鹿はこってりに集まるよね(ラーメン)とか、色気のないやり取り。SNS…

ほとんどお酒を飲まないので、酔っ払うこともほとんどない。なので酔っ払ってやらかした次の日の気持ちなど、知らないまま生きてきた。BさんとKさんと会って、楽しく過ごした。家から遠めの場所だったため、お酒は飲まないつもりだったが、オーダーがうま…

久しぶりに明晰夢を見た。いつもならそれを楽しむのだが、ぐっすり眠りたかったのでどうしたものかと考えた。【明晰夢変換所】というパチンコの換金所のようなところを自分で設定し、そこへ訪れる。「あの、後日に変換できますか」と透明の小さなケースに入…

数学のできる犬ことMくんとは、長い付き合いになるという確信があった。しかしそれはわたしだけものだったようで、しばらく連絡がなく落ち込んでいた。「毎日サキさんのことを考えていました」とラインが来たのは昨日、最後に会って一ヶ月ほど経っている。…

わたしは長い目で自分を見る、ということをしてこなかったな。それは、つま先を綺麗にのばす、より多く回転する、脚を高く上げる、ダンスにそういう技術を求めず「いまの自分の踊り」にしか興味がなかったことに、何となく似ている。 すぐに見たくなってしま…

「ブルータス、お前もか」「ごん、お前だったのか」よろしく『沼はわたしだったのか』という気付きがあったオンライン飲み会。 “その人は普通の人生を選んだんでしょう” “電車の扉が閉まる直前に降りて行ったんだな” なんて言われて、心当たりしかなくて発狂…

ここ一か月、衣服への気付きがあった。これからもっと楽しくなりそうだな。嬉しい。 みずみずしい服を、もっと着たい。

最近のこといろいろ。 *** 康本雅子ダンス公演『全自動煩脳ずいずい図』を見た。心当たりのある動きと心当たりのない動き、どちらも見たくてわたしはダンスを見る。たくさんの水が見たいと思って海に行くように、たくさん動く人を見たくて行く。結果、満…