2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

祈ることさわらないこと祈ることきみが教えてくれたさよなら(盛田志保子)

自分の好みではない舞台だった。いわゆるイケメン4人の舞台で、客席は若い女の子がたくさん。 どんなことにも上手い下手はありますよ、Fさんが言っていたことを思い出す。4人のうち1人だけ抜きんでて芝居が「上手かった」。そしてそれはやっぱり魅力とな…

Vampillia、坂本慎太郎、world's end girlfriend、大森靖子。 たくさんライブに行った。楽しかったし、身につまされる気持ちにもなって、よかった。いろんな気持ちが本当の気持ち。 坂本慎太郎のライブには一人で行った。帰り道、見知らぬお兄さんと歩く。 …

仕事が忙しかった。お昼を食べ逃した。 わたしにも頑張ればできる仕事があるというのはありがたいと思う。しかし身体がもたない。ここ最近は一人でいることが生活に支障をきたしているような気がしている。 久しぶりに自傷行為としての断髪。

Aさんとライブに行った。 終わってから行きたいお店があると言っていたが、遅くなってしまったのでおとなしく帰った。「一緒に電車乗るの、初めてですね」「あ、ほんとだ。痴漢していい?」。 Aさんが乗る急行電車が来るまで、ホームのベンチに座って待つ…

初めて担当する仕事があって、わたしはそれなりにやる気になっていた。 しかし、結局わたしは箱の人である。箱の人である、ということが仕事。そのことがさみしかった。 さて、これからどうしようか。

嘘、大げさ、紛らわしいこの日記を書くことが、わたしにとってどういうことかを考えている。

夜中に「なにしてますか?」とメールが来て「うちでダラダラしています」と返信した。40分後には待ち合わせをした駅改札でハグをし、数時間後にはOさんの部屋でおいしいブドウジュースを飲んでいた。Oさんと最後に会ったのは2年前で、2人で会ったのは初め…

大晦日から新年2日まで、実家に帰っていた。布団と同じくらいの幅の枕がとてもよかった。通販生活のものらしい。Aさんからは毎日連絡があった。環境が少し変わったんだろう。どんなに簡素なメールでも、そういうことは分かる。 わたしとの付き合いによって少…

いつかの。目が覚めて台所へ行くと、慣れた手つきでコーヒーを淹れ、ランチパックをむしゃむしゃ食べている人がいた。 台風が過ぎ去ったので、洗濯を4回し、衣替えをした。 黒の丸首ニットばかり出てきて心が折れる。 この人はわたしの冬服を知らないと思う…