2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青山を歩く。カレーうどんを食べた帰り道。 いけ好かない人たちの群れにイラついた恋人が「お前らなんて俺の小説の中で八つ裂きにしてやる!」と呟いたので、 「……縦にな!」とわたしが続けた。 ふたりで爆笑。そんなふたりだった。あんなに楽しかったのにね…

家から近くてロゴマークがかっこいいという理由で選んだ婦人科に行く。 やはり妊娠はしておらず、念の為に採血もして来週結果を聞きに行くことになった。 「妊娠、してないですね」 「そうですよね…この年齢で、排卵日でもない日にセックスして、そうそう出…

モテ男Hの新居に遊びに行った。 わたしの休みに合わせて、半休を取ってくれた。 駅で待ち合わせをし、カフェでコーヒーを飲む。ドライフルーツのケーキを半分こ。 スーパーに行き、いろいろ買い込む。 新潟の美味しい枝豆を茹で、白身魚のカルパッチョ、ボ…

元恋人を雑誌などで見かけると、幽霊を二度見してしまうような感覚で読んでしまう。 「当時の彼女が」なんていう記述を見付けたり、 わたしと一緒に選んだ帽子をかぶっている写真が載っていたりすると、とても不思議な気持ちになる。 あぁ、恋人だったのは嘘…

人生で二回目、妊娠検査薬を買った。 予定日から一週間たっても生理が来ず、ピンクのうさぎ(ルナルナというアプリ)に「あんたのこと長く見てるけれど、こんなこと今までなかったでしょう。妊娠してるんじゃないの?」と通告されたため。 思い当たる節が、…