2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

◆時の流れに打ちのめされたくて、勇気を出して、疎遠になっていた友人と会った。幸せな話を聞いて、思わず正気に戻った。わたしは、いろいろな基準がバグっているんだ。久しぶりの吉祥寺、公園口出てすぐのところのコインロッカーが、変わらずに汚くて安心し…

死にたいと言われるために生きているのだろうか。 死にたいと言えばやらせてくれそうなのかもしれない。いつだって死にたいのは普通だと思っている。 相手が誰であっても「どうせ死なないのでしょう」とは思わないし、死なないで欲しいけれど「誰かに心配さ…

2017年は本当に人に会わなかった。 が、会いたいと思う人に会えるときちんとうれしかった。 会いたい人に会う(会ってくれるなら)というのは来年も続けるけれど、この1年を経て、もう少し積極的に人に会いたい、と思えるようになった気がする。わたしのこと…

自分には何の価値がないと思っているのに、一丁前に傷つくのはなんでだろうか。 そんな自分が本当に許せない。自信のないところばかりでなく、あるところを見つめなおしてみるのはどうか、というアドバイスは本当に目からうろこだった。

いわゆる願望充足のように、死にかけた。 わたしが悪い。 「警察呼びますか」と言ってくださった方がいたが、断った。黒い予感は黒を呼ぶ。 わたしが悪い。 生きていて良かった。あの死に方をしなくて良かったと思ったのだから。心臓って本当にバクバクいう。

先日、友人から「合うと思う」と紹介されたAさんが、あまりにも「きちく」なので、なんだかしみじみしてしまった。友人はわたしのことを、こんな風に見ていたんだな、と。 実際、Aさんと二人きりで食事をしてみたら、変な緊張することもなく楽しく過ごせて、…

未知の人とご飯を食べた。 友人と、その知人の男性(Aさん)と、わたし。 Aさんはわたしと同じ業種の人で、名前は聞いたことはあるが会ったことはなかった。友人は仕事で知り合い、わたしにぜひ紹介したいと思ったとのこと。 まんま「友人の紹介」である。 A…