◆時の流れに打ちのめされたくて、勇気を出して、疎遠になっていた友人と会った。幸せな話を聞いて、思わず正気に戻った。わたしは、いろいろな基準がバグっているんだ。久しぶりの吉祥寺、公園口出てすぐのところのコインロッカーが、変わらずに汚くて安心した。人に言えないことばかりをしていた日。
◆近所のカフェに長居した。誰ともうまく話せないし、いい常連にはなれない、それでいい。
前野健太のライブに行った。『友達じゃがまんできない』が大好き。麗郷で腸詰を食べ、ロイヤルホストでトロピカルアイスティーを飲んでいたら終電を逃し、歩いて帰る。渋谷から三軒茶屋まで、4軒のホテルがある。いつか順番に入ってみたい。
◆Aさんが部屋に来た。とても寒いこの部屋を、実はわたしは気に入っているけれど、寒がりなAさんはもう来ないかもしれない。緑茶と紅茶を1杯ずつ飲み、焼き菓子を食べて、帰っていった。改札で抱きすくめられ、キスをされた気がするけれど、妄想かもしれない。
◆「なにかつらいことがあったとき、顔は可愛いから大丈夫、という風に乗り切ってきたんですけど、その効力がなくなってきて。それが最近の悩みです」「わたし、可愛いだけで中身がなくて」と言われ、おぉぉぉぉぉ、となった。おぉぉぉぉぉぉ。