2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親友ふたりと飲んできたというKさんと電話。「恋人ができた、来年にでも結婚する」「早くしろ」という会話をしたらしい。「お前がそんな風に言うなんてすごい」「逃がすな」などなど。ポイントとしてはやっぱり仕事を手伝った(そしてそれを猜疑心の強いT…

本社での面談の為に髪を少し暗めに染めた。格段に幼くなるしおしゃれに気を使ってない感じになってしまうので、化粧をしなければならないしちゃんとした服を着なくてはならないのが面倒だ。ビデオ通話でKさんに見せてみたがあまり反応がない。良いとか悪いと…

Kさんの仕事の最終確認を手伝った。広い机が必要な作業で、富士そばで軽く食べ、いざルノアール。デートの雰囲気は一切なかった。「ケーキ食べたいんやけど」「机が埋まるやろ、終わってからな」「そやな」。閉店時間になっても終わらず、漫画喫茶へ。広めの…

この冬、毎日酷使した「真っ白な土鍋」が真っ白なまま春になった。上出来だと思う。"使ったらきちんと洗う"が、できるような安定した冬だったということだ。 *** Kさんと初めて会ってから、4ヶ月がたった。初めて二人きりで会ってからは3ヶ月。総計10…

Kさんが忙しい中まめに構ってくれるので、今までの恋人にも同じようにしていたのかと聞いてしまった。答えは想像通りで、想像以上に落ち込んだ。「今までの恋人なんて比べ物にならないよ、サキちゃんだけが特別だよ」なんて、Kさんが言うわけない。そんな…

手をつなぐこと、キス、ハグ、セックスが、自分にとってどれだけ重要なのかを実感する日々だ。ふと、このままKさんとセックスをしない選択肢があるのかもしれないという考えが過る。そのままKさんに伝えると「それはないない、勘弁してくれ~」と返された…

思わず「だから売れないんだよ…」と呟いてしまった。想像力がないということは致命的だなぁと思う。例えその仕事に愛がなくても、仕事なのだから最低限はやってくれよ。わたしにまともなことを言わせないでくれ。売れない理由って、実は単純明快だ。*こうい…

Kさんの仕事の合間に会いに行く。カレーを食べて散歩をして、喫茶店でフレンチトーストを食べて散歩をして、また喫茶店へ行った。帰りの電車に乗るための改札に向かうわたしの身体は、鉛のように重い。「いきなり歩みが遅っ!」と笑われた。「さみしい」の感…

初めて、Kさんからの連絡が半日なかった。仕事に集中しているか、これから忙しくなるのを見越して眠っているか、体調が悪いのか、わたしに連絡するようなテンションじゃないのか、嫌われてしまったか、はたまた他の女に会っているか。悲しい理由が次々と浮か…

Kさんがときどき「もう少しで構ってあげられるようになるから待っててね」的なことを言うのだが、今でも十分すぎるほど構ってもらっているので、先を想像すると怖くなる。一緒にぐるぐる周ってバターになるしか道はないかもしれないな。昨日はビデオ通話をし…

口ばっかりで行動が伴わない男のことは信じなさんな、という先人たちの教えからいくと、Kさんの行動はすごいと思う。家にはあげないと言っていて、それはこの先も変わらないだろう(わたしもある程度は納得していた)と思っていたが、いきなり裸の合鍵をく…

Kさんと会えた。飯田橋のカナルカフェで速度を落としていく総武線に向かって両手で思い切り手を振ったら「やめなさいよ」と苦笑された。母親と同じ反応だ。水がたくさんあるところは本当にいい。「広めの公園と水がそばにあるところに住みたいね」などと話…

この“ぬまぁ〜”とした気温と湿度、気圧で元気が出ない。Kさんに「なんでいま一緒いないの、チューしたいよぉぉぉ」と電話口で叫んだら「情緒!」と笑われた。