2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

友達の家に遊びに行き、ご飯を食べさせてもらった。 友達が作ってれたご飯は嬉しくて美味しい。ブルーチーズソースのかかったペンネ、また食べたい。 元々はむかしの恋人のサイン会に来ていたことで知り合ったのだが、いまだに仲良くしてもらっている。 小学…

目撃したくて、国府達矢のライブに行った。 「立体だ」と確認できるのはとてもいいな。しらす以外は生が好き。 新代田から歩いて帰る。おなじみの道。いつか懐かしくなる道。***午前中に起きて洗濯を3回。よく乾くと気持ちいい。よく使うトートバッグも…

小説を読み返してもさみしさが軽減されることはなかったが、写真集にはその効果があるようで、毎日のようにページをめくっている。 そこに彼がいるから。中には見たくない写真もあった。見覚えのある部屋の見覚えのあるソファに、笑顔で(“無邪気”と恥ずかし…

オチを求めて彷徨うゾンビと化している。 ゾンビは頭を打ち抜かれて完全に死ぬか、ゾンビとして生きていくかの2択しかないのだろうか。 人間に戻って赤い三角屋根の家に家族で住み、白くて大きな犬を飼ったりは出来ないのだろうか。 ラインは未読のまま。12…

なかなかオチがつかない。 一番面白い結末は●●だけれど、このままではたどり着ける気がしない。 名前を呼んでほしい。それだけでも叶えてくれたら、ずいぶん違っただろう。 「そういう習慣がない」というのは本当だと思うけれど、あのときわたしは心底ガッカ…

婚活アプリでマッチングしてとんとん拍子に会うことになった相手が■だった、という話。 わたしは面白さから遠ざかるために登録したのに、これ以上ない結末に向かってしまっている。 わたし引きの強さというか、業というか、これはいったい何なんだろうか。 …

40秒の電話で寿命が伸びた気もするし、縮んだ気もする。 なにしてるの仕事中です何時まで7時半くらいまでかなそっかうん頑張ってタイミング合わなかったですか頑張って会いたくなりましたか頑張って・・・はい頑張りますははは「またいつか」は思ったより早く訪…