2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体調がだいぶ整ってきた。そして順調に減らしていた体重が完全に戻った。悲しい。割に合わない。休みの前日、仕事から帰宅し、半額で購入したサンドイッチと、自分で丁寧に入れたアイスカフェラテで夜ご飯。 眠気が襲ってきたのでふき取りタイプで化粧を落と…

本気度におののいて距離を置いていた元恋人と久しぶりに連絡を取った。 もうこの人と結婚してもいいかな、と思うのだが、長すぎた春感がありすぎる。 わたしに覚悟ができていないので、なかなか会う気にならない。 会ったら甘えてしまうし、セックスしてしま…

眠る前、都合の良い未来を想像していると、平気で2時間3時間経っている。しかもこれを毎日している。 会話まで再現しているので当たり前っちゃぁ当たり前なのだが、それにしたって他にやることあるだろう…。*****自分が主役であることに疲れたり飽きて…

柄にもなく新月のお願いとやらをしてみたのは、いまわたしが恋をしているからだろう。 「また会う、関係は続く」と確信で溢れる日もあるし「もう会えないんだ、捨てられた」と悲観で満ちる日もある。転職の話を持ってきてくれた人に、(わたしより適任だと思…

寝しなに、通り魔的な男に襲われるんじゃないかという強烈な不安がやってきた。 大きめの包丁で、左胸を刺される。 わたしより少し若い男は、オレンジ色のウィンドブレーカーに薄い色のジーンズ。黒髪直毛、前髪は短めにそろっていた。 肌は浅黒く、身長は17…

復帰後初の休みの日、昏々と眠り続けた。 ●●●には休みだと伝えていたけれど、連絡はない。まぁ、そんなもんだろう。 偶然、彼の出身高校を知る。 わたしと同じだった。年齢的にかぶってはいないのだけど、すごく不思議な感じ。あなたもあの辺鄙なところに通…

●●●より入電。仕事中で出られない。 仕事中だということと、次の休みを伝えるラインを返す。 既読はつくが、返信なし。文字を残すのが嫌なのか?!と邪推ばかりが働く働く。 いますぐに会えないわたしには価値がない。 「お前はいろいろマイナスに捉えすぎなん…

少し珍しいウィルスに感染した。 成人の90パーセントは抗体を持っているウィルスで「なんで今…」的な。 入院は免れたが、食べらない眠れない日々が続き、あっという間に4キロ痩せた。 点滴治療を始めたらそれが覿面に効き、あっという間に3キロ戻った。早い…