少し珍しいウィルスに感染した。
成人の90パーセントは抗体を持っているウィルスで「なんで今…」的な。
入院は免れたが、食べらない眠れない日々が続き、あっという間に4キロ痩せた。
点滴治療を始めたらそれが覿面に効き、あっという間に3キロ戻った。早いかよ。
そんな中、38才になった。早いかよ。
誕生日は、お医者さんと「どうですか調子は」「だいぶ正気に戻ってきました」という会話をした。

●●●には、当日連絡をしたが、今日現在、既読にもなっていない。
鬼電or未読スルー。
少しだけ隙を見せくれた愛しの汚い野良犬は、わたしのものだけではない。

**********

明後日から社会復帰。病院に行ってコンビニに行くだけでヘトヘト。働ける気がしない。
いまのわたしは正気は、きちんと社会に通じるだろうか。
気持ち的にもさっぱりしたくて、美容院を予約する。
「サキさんが言っていた“ヤバイTシャツ屋さん”みたいなバンドあったじゃないですか」
「……ヤバイTシャツ屋さん?」
「そう、そんなような名前の」
「あぁ、“踊ってばかりの国”ね」
おい。大丈夫か社会復帰。そして私の担当美容師も大丈夫か。