2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事から帰ってきてご飯を食べてすぐに眠ってしまった。 起きたら、Tさんが薄暗い中パソコンに向かって仕事をしている。「連絡したんだけど、既読にならないから来ちゃった」「あ、ごめん」「ううん。アポなしで来て、浮気現場に遭遇したらどうしようかと思…

2つ年下の三宅くん(仮名)のこと。 三宅くんは広告会社の企画営業をやっている。どうやらやり手らしい。髪は薄毛をカバーするための坊主で、身長は180センチ、最近ダイエットに大成功して12キロ痩せて、明らかな痩せ型。金がある人!という感じのおしゃれさ…

最近知り合った男の子がやたらと「Mである」アピールをするので、「それは命に関わるくらいの(プレイもしたい感じですか)?」と聞いたら、全然まったくそんなことはなく、そんな質問をしたわたしをドン引きした目で見ていた。 *** SNS上で、●●●との再会…

友人の服飾ブランドの展示会へ行く。 20キロ痩せていたら着たい服がたくさんあったけれど、20キロ痩せていなくても着たい服もたくさんあったので、ワンピースとぺらっとしたトップスをお願いした。 おしゃれに抵抗がある。おしゃれの前にやることがあること…

髪色を暗くしたら落ち着かない。シンプルなショートカットだということもあって、おしゃれに気を使わない親を持つ子どものようになっている(めっちゃ誤解を生みそうな表現)。こういうのはカリカリの美人しかしちゃいけないよな。早く色落ちしてくれ~。も…

Tさんが買ってきてくれたアボカドは力強く成長している。ヒヤシンスを育てるのにも良さそうな花瓶を買ってみたが、3日くらいで普通に不注意で割った。悲しい。悲しい音は、綺麗だと思った。 *** Tさんと町を歩いていて「Tさんですよね…」と声を掛けら…

台風が来た。あやうく出社させられそうになったので(しかもうちの部署だけ)、 笑顔で「それって決定事項ですか?本社の上司と相談してもいいですか?」と言ったらば、一番偉い人が出てきた。一番偉い人は偉いだけあるので「そんな、出社なんてしなくていい…

台風なのに一緒に引きこもってセックスしないなんて、頭がイカれてらっしゃる?

仕事が忙しい。へとへとになってTさんの家に帰る。Tさんはわたしと入れ替わりで仕事が落ち着いたところだ。へとへと恒例、ご飯を食べさせてもらい(リクエストしておいたうどん)、お風呂に入れてもらい(一緒に入るスタイル)、パジャマを着せてもらい、髪…

職場の治安が悪い。 戦う準備と逃げる準備、どちらも必要だと感じている。 「東京は楽しいけれど、妄想と逃避ばかり捗るよ」なんとなくそう思って文字にしてみたけれど、わたしはきっとずっと、東京にいるだろう。 豊田道倫の「東京で何してる?」は、わたし…

空港に両親を迎えに行った。なんとなく、●●●と会えそうな気がして、そわそわ。それどころじゃないのに。スターバックスのコーヒーフラペチーノを飲んで待った。しばらくして、到着口からモテ男Hが現れた。なんでだよ。うしろから肩を叩き、「こんなことって…