2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【女性は1回限りというのはノーカウントにできる生き物ですのであっけらかんとうまくいきます。もちろんコツは必要です。】 という迷惑メールが会社宛に来た。 今までの人生で一回限りだったことが、1回だけある。ノーカウントにはできません。 おい、そこ…

母に頼まれていたワッペンをブローチに直す作業をし、IKEAで買った掛布団カバーの四方に紐をつけた。洗濯を3回、シーツと掛布団カバー、ラグマットも洗った。 「風呂に入って後悔することなんてない、ほぼ100パーセントで「入って良かった」と思うから、迷…

パスポートを更新した。 証明写真にいろいろ証明されて悲しい。 自撮りの世界で生きていきたい。これでビューティー系の加工アプリなんて使い始めたらどうなってしまうんだろう。 生身で誰かに会った途端、自分が砂みたいに消えてしまいそうだ。 自分が仕事…

いつもの生活。 20時、帰宅。卵かけごはんを食べ、突発的に衣替えを始めた。 1時間くらいで力尽き、2時間くらい眠る。 起きてコンマリの番組を見ながら衣替えの続き。こういう士気の上げ方、嫌いじゃない。サクサク捨てられたような、気がする。気がするの…

友達とのラインに心底癒された。 いろいろすっ飛ばしても気持ちが伝わる関係というのは、本当にありがたい。 前提として絶大な信頼がある。 それは彼女が、とても「ふつう」で「すなお」で「イケてる」「おとな」だからだ。 *** 恋人ともこういう風になり…

去年の今頃、●●●と見上げたバス停の桜は、今年も咲いているだろうか。

友人の服飾デザイナーの展示会へ行った。 しばらくすると、友人が「犬端サキにはこれが似合うのではないか」という意味で無言で服を持ってきてくれた。 これにしよう、と思っていたものだったので「デザイナーのレコメンドと一致!」と嬉しくなる。 この友人…

◆ピエール瀧が逮捕されたとき、一番初めに思い浮かんだ友達と偶然会えた。 ◆同僚に「23歳のとき何をしていたか」と聞いたら「某ファンシーショップで働いていて、何千万円単位の入荷を管理していた」という答えが返ってきた。 ◆「Sちゃんのコートの裏地、キ…

上野の東京都美術館で『奇想の系譜展 江戸絵画ミラクルワールド』を見た。 曽我蕭白「美人図」と、長澤芦雪「白象黒牛図屛風」がとても好きだった。 美術館などに行ったとき「自分が買うならどれかな」「飾るならどれかな」と考えながら見るようになってから…

『テレクラキャノンボール』のことを考えながら、食器を洗った。 最近、ツナとブロッコリーのペンネにはまっている。茅乃舎の野菜だしで味付け。 ペンネはグルテンフリーのものを見つけた。割高だが、罪悪感を買うよりは安い。 物心がついて以来、ずっと痩せ…