ピエール瀧が逮捕されたとき、一番初めに思い浮かんだ友達と偶然会えた。

◆同僚に「23歳のとき何をしていたか」と聞いたら「某ファンシーショップで働いていて、何千万円単位の入荷を管理していた」という答えが返ってきた。

◆「Sちゃんのコートの裏地、キノコ柄で可愛いね」「え?花柄でしょう?!」「え?キノコ柄だよ」「うそ、ショック…!」二人で爆笑。Sちゃんは視力が弱く、白杖を使って生活をしている。このコートは、少し見えているときに買ったものだったらしい。

◆髪を切った。「髪を切り過ぎる」までが「髪を切る」ということなのかもしれない。禅問答のようなことを思った。「髪を切り過ぎて」「でもわたしは知っている、髪が伸びるということを」までがセット。

◆今年の春夏のわたくし的制服(仕事場で着る服)が決定。無印良品の「ストレッチフライス編みボートネック七分7Tシャツ」です!まとめ買いして毎日着る。