2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

炎天下の中、すっかり忘れていた支払いをしにコンビニへ行く。その名も「ZOZOツケ払い」。仕事場へ戻る途中、またYさんと遭遇。「しわしわのピカチュウがいると思ったらサキちゃんだったわ」。Yさんの例えはいつも面白いし納得感もあるし、しわしわの…

久しぶりに友人2人とわたしで会い、たくさん喋った。「サキは最終的に自分を信じている感じがするよ」と言われ、反応として合っているのかは分からないがとても照れた。「不健全なのに自傷をしない感じがとてもあるね」「あ、それはそう、わたしね、調子悪…

お弁当を持ってきていない日のランチは「自分じゃ作れないもの」を買うようにしている。あまり胃の調子が良くないくせに生魚が食べたくて、スーパーのお寿司コーナーでじっとりしているとこをYさんに見られていた。「トランペットを欲しがっている子どもが…

髪を切った。なんだか変化が欲しくて短くしてしまい、少しだけ後悔している。わたしは髪が伸びることを知っているので大きな地獄ではない。しかし伸びることにある程度の時間がかかることも知っているので、輪郭のはっきりした地獄である。地獄は形を越え、…

家から一番近いヴィレッジヴァンガードが閉店セールをしている。閉店、とても悲しい。半額になっていたヒグチユウコのマスキングテープと、白熊モチーフのコースター、仕事で使えそうなサコッシュ、たなかみさきとマムちゃんの手ぬぐいを買った。 スーパーで…